ここ数日、更新が出来ませんでした。色々仕事や車の購入などバタバタとしておりました。
まあ、たまに更新が無いのもいいですね!
来訪して頂いた中には、過去のページを見て頂いて拍手を頂いたりしており、毎日更新
していると、どうしても最新のページしかみて頂けない様なので、お休みの時は過去のページ
を見て頂ければいいかなっと思います。

昨日7月27日は休日出勤の代休を頂き、福井県の和田浜海水浴場に行って来ました。
我が家3人と従姉妹の2人を連れて行きました。
私の住む京都市西部から車で約2時間程度の距離に有ります。
今回フリードでの最後の遠出に成ります。
和田浜_R
毎年、この海水浴場に着ています、朝6時出発で8時過ぎに到着し、簡易テントを張って、浮き輪を
膨らましてと、その間に子供は海へ一目散です。
従姉妹の子は、小3ですが、海が初めての様で、我が家の子と楽しそうに遊んでました。
和田浜2_R
この写真の奥の方に、高浜原発
和田浜3_R
この写真の奥に、大飯原発が有ります。
和田浜4_R
この海水浴場は遠浅で、沖のブイのところまで行っても、大人の胸から首ぐらいの深さで、途中までは
歩いて行けます。
小さいカワハギやフグがいたり、ヤドカリがいたり、貝殻集めや砂で遊んだり、本当に綺麗な海岸です。
こんな海岸のすぐ近くに原発があり、もしもの時は今の福島第一と同じ様な地域になってしまいます。
電気は本当に必要ですが、原発は必要最小限にして、使用期限を区切って行くのがいいでしょうね
昨年の地震以前は原発は安全性が高いモノと信じていましたが、もはや過去の話しですので、なるべく
古い物は、廃炉にし、今の原発も使用期限を区切る必要が有るでしょう。
それまでに代替エネルギーを開発するのか、省エネ化を徹底して電気の消費量を削減するのか、
両方を進める事が重要だと思います。
こんなに、綺麗な海を次の世代へ渡せないとしたら、それは我々現代を生きる人間の罪になるのではと
思ってしまいました。

でも、海の家の人によると、今年は天候にも恵まれているが、人が少ないそうです。
平日でも、本当はオンシーズンはもっと人が多くて、土日なんかはもっと忙しいらしいです。
確かに、例年に比べて人が少なく、テントも少なかった。
原発の影響より、景気が悪すぎる様です。
私達もいつもは一泊で遊びに着ていますが、今回は日帰りです。
毎年一回は泊で、2回くらい日帰りで着ていましたが、今年は一回だけかな?
次は川遊びにするかも知れませんね

皆さん、財布の紐をしっかりと締めているようですね!
私のページのAmazonアフィリエイトもこの5月以降、クリックはしても購買に結び付かない
ですね、ホントにピタっと止まりました。
月に数百円ですが、お買い物して頂けていたのですが、
中には、CC-01とレイスをお買い上げ頂き、私のブログをキッカケに購入して貰えたと思うと
嬉しく思います、つたないブログですが、共感してもらいラジコンや飛行機模型を購入して
貰うと楽しいですね!

話しがそれましたが、子供たちは、一日遊べたので、納得した様で、帰りは車に乗るなり
爆睡していました。私は、一気に京都市へフリードを走らせました。
次はN-BOXで来ようと思います。

さて、XV-01作り始めました。検索で来て頂いた方にはおまたせしましたね、ボチボチ
作成記をアップし始めようと思います。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ