ラジコン タミヤ XV-01 vs DF-03Ra vs TT-01Type-E Ra改 比較 その2
昨日は三台の車高を比較しました。
今日は足まわりです。
まずはTT-01Type-E Ra改
25 TT-01 フロント_R
フロントタイヤ
26 TT-01 フロント押さえる_R
沈める
27 TT-01 リヤ_R
TT-01 リヤ
28 Tt-01 リヤ押さえる_R
リヤ沈める
29 TT-01押さえる_R
車体全体を沈めます。かなりのちからが必要です。

次DF-03Ra
17 DF-03Ra フロント_R
DF-03 フロント
18 D-03Ra フロント押さえる_R
沈める
19 DF-03Ra リヤ_R
DF-03 リヤ
20 DF-03Ra リヤ押さえる_R
DF-03 リヤ沈める

この2台は殆ど、サスペンションが沈みません、強制的に手で押さえると沈み込みます。
【補足、DF-03タイヤがラリーパターンでは無いため、若干ですが、車高が低くなっています。
このタイヤの場合はターマック時に使用、グラベルの際はラリーパターンに変更します。
車高の説明の部分でタイヤを変更していなかったので補足します。】


次XV-01です。
DSC_6039_R.jpg
ノーマルの状態
14 XV-01 押さえる_R
手で軽く押さえるだけで、全体が沈み込みます。
15 XV-01持ち上げる_R
軽く、車輪が接地しているのをキープして持ち上げると車高が約22mmに成ります。
16 XV-01ベタベタ_R
逆にベタベタにつけると、殆ど、車体が接地するまで沈み込みます。

ツーリング系シャーシでここまでサスペンションが良く動く物は知りませんでした。

この話し、もう少し続きます。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ