ラジコン タミヤ CC-01改 アンダーガードを作る
しばらく放置状態でした、CC-01改を触ります。
DSC_6121_R.jpg
CC-01改の前回で、リンクの固定位置を変更し、その結果ドライブシャフトがクローリング時に
岩などに接触する可能性が大きくなり、ガードを取り付けようかと考えてきました。
3mmのパイプがあるので、また半田付けして作ろうかとも思いましたが固定方法と丸い棒では
同じ様に引っかかる可能性が高く、平坦に板を取り付ける方が良いのではと考えました。
一応、オプションメーカーさんにもアンダーガードの様なモノがありますが、結構なお値段がします。
金欠状態の現状では、そんなものは買えないのと、走れば直ぐにベコベコ、ズリズリしますので、
ここは簡単に済ませようと決心しました。(そんなたいそうな!)
DSC_6122_R.jpg
何時もの通り、アルミ板0.2厚の両面テープ付きでガイドを作りました、0,2一枚では強度が不足するので
3枚程重ねてます。
DSC_6123_R.jpg
ドライブシャフトに直接衝撃が入らなければいいので、こんな感じにしました。
DSC_6124_R.jpg
空間があるのは、シャフトの可動域の為です。
DSC_6125_R.jpg
車体を戻したら、違和感無いと思います。
DSC_6126_R.jpg
目立たないので良いかな
DSC_6127_R.jpg
下から覗いても、ガード部分が特別出っ張っていないので、問題無いでしょう 多分
まあ、制作コストも時間も作り方も簡単なので、潰れたらまた作ればいいでしょう。
取り敢えずこんなかんじかな

さて、XV-01用のボディの作成に移らないとね、全く手を付けていません。
今週は休みだから、なんとかなるでしょう(?)タブン!


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ