今日は娘からのリクエストです。
彼女が今年の夏休みの自由研究の一つとして、工作を選択しフェルト犬を作りました。
いつも私がブログを書き、色々な方からコメントを頂いているのを見て、自分の作った
モノを載せて欲しいのと要望が有りました。
つたない作品(彼女のモノだけでなく、私のも変わりませんが)ですが、見て頂ければ幸いです。
羊毛のフワフワした毛玉みたいな物を専用の針で刺して、刺して刺して形をつくります。
今年は、私にお呼びが掛かりませんでした(成長したなぁ、去年までは手伝って!でしたが)。

手芸屋さんでこう言うキットが販売されています。対象年令15歳と有りましたが、自分で作る!というので
買い与えました。
DSC_6189_R.jpg
モケモケの毛が出ていますが、正直初めての挑戦でここまで出来ると思いませんでした。
DSC_6190_R.jpg
自分なりにアレンジしてハートの模様を付けています。
DSC_6191_R.jpg
DSC_6192_R.jpg
このフレンチブルンは学校に持っていく、宿題になるそうです。
で、昨日私が塗装用ボディの準備をしていると、私の後ろでゴソゴソして作ったのが
DSC_6193_R.jpg
DSC_6194_R.jpg
DSC_6195_R_20120817105100.jpg
彼女曰く、ハムスター?らしいです。
DSC_6196_R.jpg
DSC_6197_R.jpg
後、こんな感じのも作っていました、余った材料でもこんな風に作れる様になりました。
猫とウサギの赤ちゃんかな
針で刺して刺してを繰り返します。たまに自分の指をついたりしましたが、メゲズに頑張りました。
最後まで、投げ出さずに作りました。

以上、娘の夏休みの作品でした。夏休みも後10日余りとなりました、夏が過ぎる度に成長を実感します。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ