HONDA N-BOX+ と川へ遊びに行きました。
本日8月18日 場所は滋賀県高島市朽木の安曇川(あどがわ)へ行きました

前日に荷物をN-BOX+に積み込みます。大きい荷台板を外して
DSC_6225_R.jpg
川原で遊ぶ相棒を載せます。
DSC_6226_R.jpg
今日のお供はこの3台
DSC_6249_R.jpg
走ること約2時間弱 途中渋滞などで少し遅くなりました。
でも、今日はお盆休み明けの方が多いのか、人が少なかったです。
天気もよく、水も増えていませんので、今のところ安心して遊べそうです。
DSC_6253_R.jpg
DSC_6255_R.jpg
子供は早速川の中へ 
DSC_6257_R.jpg
3年程前、ここで目の前を流されていく子供がおり、思わず助けた事が有りました、あの日より水量も
少なく、浅瀬になっていたので良かったです。
DSC_6248_R.jpg
この橋桁の下は少し凹んでいるので注意がいります、特に小さい子は要注意、浅いと思っていると急に凹んで
います。
DSC_6254_R.jpg
この季節ですが、オタクジャクシがいっぱいいます。
DSC_6251_R.jpg
嫁さんと交代で子供を見ます、大きくなったとはいえ、川遊びは怖いので!
その間にN-BOX+のベットで一休み ホントに寝れますね 行楽用のアルミとウレタンのクッションを
敷いて寝ましたが、30分位よく眠れました。
少し角度があり、寝ていても変に力が入らないので体が痛くなりませんでした。
フリードの時は出来なかったので、このベットモードは便利ですね

そうこうする内に、ゴロっと音がしたので、ソソクサっと撤収準備して帰ります。
山の中の川では天候の急変は怖いので、娘に帰るぞっと言うと名残惜しそうですが
雨が降ると水かさが増えるのを彼女も知っています、前述の男の子が目の前を泣きながら
流されていくのを見ているからだと思います。
私達の横で、キャンプをしている人たちは、これぐらい大丈夫大丈夫と言っていましたが
私は怖いと思いました。

帰り支度もシートを戻すのも簡単で、積み込みも簡単に済み、ものの10分位で完了
京都市内へ向かうべく走らせ始めるとポツポツと、そして土砂降りに変わりました。
ラジオのニュースでは、また京都南部の宇治地域で浸水が発生して、大阪でも洪水警報
が出ていました。
今回、現地では雨に降られること無く帰ることが出来ました。

宇治地域の方は10日足らずでまた災害ですね、ブロともの方も前回の洪水で多少の被害
に会われていたそうなので、心配ですね、ご無事を祈ります。

ラジコンの写真はカテゴリーを分けて別途アップします。

追記
燃費の報告 本日全行程120キロ弱 往路 渋滞気味の高速と山道の上り ガソリン満タン
大人2名子供1名 荷物少々で15キロ/リットル前後
復路 山道下りと市街路 瞬間メーター確認18.3キロ/リットル
帰着時のメーター確認17.0キロ/リットル
今日はまずまずの燃費です。積載量を考えるとかなり良いのかな?





次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

ブログFC2ブログランキング

>