ラジコン ボディ塗装 その7 XV-01 PROチョコット修正とネジ交換
チョットお買い物 ヘックスビスを購入してきました。
DSC_6259_R.jpg
ヘックスビスとボディ用のクッションです。
DSC_6260_R.jpg
先ずはXV-01のバッテリーカバーの部分のビスをプラスからヘックスビスに交換します。
日常的に開け閉めしますので、プラスネジでは直ぐにナメテしまって開け閉めするのが大変になると
考えます。
DSC_6261_R.jpg
そしてここも、メカの防塵カバーの蓋のビスもヘックスビスに変更します。
DSC_6264_R.jpg
室内の走行テストの際にベルト部分から異音が発生していました。原因はベルト保護カバーの後輪側の
プーリー部カバーが干渉していましたので、干渉する部分をカットしました。
カットする時写真を撮り忘れましたが5mm程度左右ともに切除しました。
このお陰で異音の発生がなくなり、静かに走ります。ドライブシャフト車よりヤッパリ静かですね
DSC_6265_R.jpg
ボディポストにクッションを取り付けました。
DSC_6266_R.jpg
この方が、少々の衝撃には耐えるでしょう、出来ればポリカの端しきれで補強板を貼っても良いですね

でも、今日はここまでです。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ