ラジコン AXIAL SCX10 デザートディンゴ 牽引ロープ補修とフィギュア腕の確認
先日、公園走行で、デザートディンゴSCX10本体には全く問題有りませんが、フロント部分に
ぶら下げていた、牽引ロープのフック部分が壊れていましたので交換します。
DSC_7022_R.jpg
上側のフックが壊れています。走っている途中で気がついて取り外していました。どこかに引っ掛けた
と思われます。
DSC_7023_R.jpg
100均で購入してきました、これのフックを利用します。
DSC_7024_R.jpg
交換完了
DSC_7025_R.jpg
元の位置へ戻します。
DSC_7026_R.jpg
自作のシャックルもなかなかどうして、変形はしていますが、チャント機能しています。

今回のデザートディンゴにグッコレの草薙素子を乗せていますが、当初懸案だった、関節が緩い問題
ですが、シールテープのお陰で問題無く走行出来ました。
DSC_7029_R.jpg
現状でも抜ける感じは有りません。
DSC_7030_R.jpg
ネイサン君も右腕は大丈夫の様です。
DSC_7031_R.jpg
この二人組も見慣れて来て、これで十分かなと思えるようになりました。
DSC_7033_R.jpg
"少佐"の忍者服が戦闘服と代わらないので、ミリタリー調のこの車に似合っていると思います。
DSC_7035_R.jpg
ステアリングやシフトレバーにも手がとどくので、このサイズの車には丁度いいのと関節が柔らかく
ポーズしやすいのもあります。

そろそろ、外も寒く成りますので、家の中で何か出来ないかなと考えており、以前作った
ガンメタディンゴを使えないかなと考えています。
DSC_7037_R.jpg
このボディです。基本デザートディンゴと変わりません、色が違うのと、ルーフラックの有無です。
CR-01改はやっぱり休車にしようと思いますので、気分でデザートタイプとガンメタタイプのボディ
を交換して遊べないかと考えています。
DSC_7038_R.jpg
ガンメタタイプの内装部分をくり貫いて、デザートタイプと交換出来る様にして
ルーフラックも少し違うものに替えてみても良いなと考えています。

後、ポリカボディの未塗装ボディも残っているので、これも利用したいし、ディフェンダーの
ルーフラックもそろそろ作業を再開して良いかな?
他にもタミヤの1/48MMも数点残っているし。
何から手を付けましょうか?さてはて!?

DSC_7021_R.jpg
嫁さんが作ったパイでも食べながら考えましょう!




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ