南紀白浜アドベンチャーワールド訪問記 イルカショー編
先にお断り、家族旅行の為、スナップ用の標準ズーム16-85一本の撮影ですので
アップは有りません。
また、2時頃の為、太陽が少し傾き、影が大きくなっています。
DSC_7346_R.jpg
DSC_7347_R.jpg
DSC_7348_R.jpg
DSC_7349_R.jpg
DSC_7350_R.jpg
DSC_7351_R.jpg
DSC_7352_R.jpg
DSC_7353_R.jpg
DSC_7354_R.jpg
DSC_7355_R.jpg
DSC_7356_R.jpg
アドベンチャー・ワールドと言えばイルカショーですね!
須磨海浜水族館や名古屋港水族館とは比べ物にならない感じの迫力です。
それと人とイルカ、クジラの一体感があるのが素晴らしいと思います。
DSC_7414_R.jpg
クジラとの演技 以前はシャチがいましたが、今はいないようです。数年前に死んだそうです。
DSC_7395_R.jpg
DSC_7396_R.jpg
DSC_7397_R.jpg
私はまだ見に行っていませんが、京都の新しい水族館のイルカショーは比べ物にならないくらいショボイと
娘が話してました。先の2つの水族館と比べても、アドベンチャーワールドのイルカショーが一番楽しいと
言っていました。
DSC_7423_R.jpg
かなりの頭数で一斉に演技をするので、圧巻です。

人間のエゴだと思いますが、近くで見られないものを、近くで何時でも見たいと思う感情から
動物園や水族館は有ると思います。
成るべく自然な形で触れるのが良いと思いますね。

でも、こんなショーは大したモノだと思います。
ショー終了後、イルカたちはそのまま、この水槽にいます、そして余韻を楽しむかのように、ジャンプ
したり、床の所に上がってクルクル回ったりしています。
彼らの気持ちは分かりませんが、決して嫌がっている様には見えませんでした。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ