ラジコン ドリフトタイヤを履かせてみる
昨日、ホイールとタイヤの組み付けを行いましたので、タイヤ交換をしたいと思います。
DSC_7599_R.jpg
ラリータイヤと比較すると小さいですね!
DSC_7600_R.jpg
気になるのが、タイヤの直径です。
私の標準タイヤはラリー用ブロックパターンになりますので、直径68mmに成ります。
対して
DSC_7601_R.jpg
ドリフトのスリックタイヤ(?でいいのか)は62mm位ですので、直径で約6mm小さく、車高が約3mm低くなる
と思われます。
DSC_7598_R.jpg
XV-01とラリータイヤで車高約20mmです。
DSC_7604_R.jpg
ドリフトタイヤにすると約17mmです。

ホイールがオフセット7mmなので、どの程度タイヤがはみ出るか?
DSC_7602_R.jpg
フロント側 案外フェンダーに収まっているような?
DSC_7603_R.jpg
リア側、ホイールについていたスペーサーを使用していないので丁度良さそうな感じかな?
DSC_7605_R.jpg
ホイールブラック一色です。ズリズリするから塗装しません、今回は!
DSC_7606_R.jpg
スカイラインのホワイトボディにはブラックホイールは精悍な感じに成りますね!
DSC_7607_R.jpg
ストロークのあるサスペンションなので、取り敢えずセッティングもボディの高さもこれでテストします。

家の前が袋小路で、我が家は一番奥のため、車が入って来ませんので、簡単なテストは家の前で出来ます。
路地の中の家にある子どもたちは、何故かみんな女の子! でも、みんな小さい時にラジコン走らせてるいると
興味を持つのでひと通りプロポを待たせて遊んでもらった事があります。

娘と同級生の子もいますし、少し年上のお姉ちゃんも(この子が、中学生ですがしっかり挨拶してくれます、
隣のおっちゃんとしては、ほんとに嬉しいです。元気に遠くからでも、こんにちは!って あの年頃は
照れるのにね! いい子ですよ!)

まあまあ、そんなこんなですが、テストしたいですが雨! ウェットでも練習するかな?




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ