東京マルイ 銀ダン グロックG26とワルサーPPK 前編
今日は、銀ダンの紹介
カテゴリーがエアーガンになっていますが、厳密にはこの銀ダンは圧縮ガスでの発射では
なくバネと思われます。
先日紹介したガスブローバックは対象年令18歳以上の為、子供と遊ぶ事が出来ません。
なので、1年半前にこの銀ダンを試しに購入して、たまに娘と射撃をして楽しんでいます。
DSC_8676_R.jpg
銀ダン グロックG26ブルー
子供を対象にしているので、目に鮮やかなブルーです。今はブラックも販売されています。
DSC_8677_R.jpg
価格が定価950円というお手軽です。
DSC_8678_R.jpg
ワルサーPPKです。そう007のジェームス・ボンドの愛用の銃ですね 今新作映画公開中かな?
DSC_8679_R.jpg
これも950円です。安い割にしっかりししています。
DSC_8680_R.jpg
上の黒い方はガスブローバックのG26です。大きさは殆ど同じですが、マガジンの形状が異なる為
銀ダンの方が大きく見えます。
DSC_8681_R.jpg
DSC_8682_R.jpg
サイト回りは安い分省略が目立ちますね
DSC_8683_R.jpg
今はブラック仕様やシルバー仕様の銀ダンもあるので、本当はそちらのほうがいいのですが、
ガスブロのG26と並べても余り遜色が無いと思います。
DSC_8684_R.jpg
大きさ、先日のM9A1も一緒に
G26とPPKは携帯性を重視した銃ですので小さいのと、子供向けの為、握りやすく、操作しやすい
小型拳銃を選択している所が東京マルイさんとしては、いいところを選んでいますね!
銃好きのお父さんが持っても恥ずかしく無く、でも、子供が持っても扱い易いと思います。
そんな戦略に乗っかっているのが私ですが!
DSC_8685_R.jpg
この銀ダンはもちろんブローバックしません、コッキングもしません、電池もいりません。
ただ、マガジンのBB弾を込めて、装着して、引き金を引くだけです。
調整も必要なく、3~5mくらいは確実に真っ直ぐに飛びます。
DSC_8686_R.jpg
マガジンも安いのに、銃毎に形状が異なります。この点も芸が細かい
DSC_8687_R.jpg
DSC_8688_R.jpg
DSC_8689_R.jpg
これで、ブローバックしたら面白いですがね!
DSC_8690_R.jpg
手に馴染みます
DSC_8691_R.jpg
ワルサーと言うとP38なんですけどね! ついつい口ずさんでしまうのは! でもPPKです。
DSC_8692_R.jpg
銃って、イメージありませんか?
ダーティーハリーは44マグナム
ダイハードはM9A1というかM92F
007はPPK

ルパン三世はワルサーP38
次元大介S&W M19マグナム
石川五右衛門は斬鉄剣(笑い)
銭形のとっつぁんはガバメントM1911(渋いね 似合ってるけど)
冴羽遼は357マグナム みんな似合っているなぁと思いますね

といろいろと 今日はここまで、また続きます






送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ