プラモデルを作る Tamiya 1/48 ミリタリーミニチュア 
ドイツ ティーガーⅠ初期生産型 Vol.5 仕上げ塗装と遊び方編

昨日迄で、組み立てが完了しました、下地塗装状態でしたので、仕上げ塗装を行いたいと思います。
DSC_8764_R.jpg
仕上げ塗装前です。砲塔の上部当たりなど、塗装が施されていない箇所や塗装が薄い部分などが
多々あります。
DSC_8765_R.jpg
で、行き成りですが仕上げ塗装を行いました。
DSC_8766_R.jpg
DSC_8767_R.jpg
DSC_8768_R.jpg
と、こんな感じです。
この写真を撮っていると娘が見に来たので、私が子供の頃に遊んでいた仕方を教えました
DSC_8769_R.jpg
こんな風にフィギュアを置いて、物語を考えたよ 戦車に補給しているところ
DSC_8770_R.jpg
DSC_8771_R.jpg
視線を落として見ると、楽しい!
DSC_8772_R.jpg
で、ジオラマを出すと
DSC_8774_R.jpg
DSC_8775_R.jpg
DSC_8776_R.jpg
DSC_8777_R.jpg
DSC_8778_R.jpg
こんな感じで、娘が戦車やトラックを置いて、フィギュアを飾って楽しんでいました。

ミニチュアで遊ぶのは、子供の頃から楽しかったですね!
戦争の道具ですが、その中にも日常があり、人がいた事
過去の戦争の話も娘にはしています。
私は戦争体験は有りません、娘の祖父達は子供の頃戦争を体験しています。
難しい話は省きますが、戦争の悲惨さ、何故回避できなかったのか?
中国や韓国が日本対して何故強行な行いをするのか?
隠さずに伝えています。
今は分からなくとも、将来何かの判断が必要な時に思い出してくれればと思います。
伝えなければ行けないことは、学校だけでは伝わらないと思いますから!
話をすることが大事だと思います。

戦車が綺麗過ぎますね、ウェザリングしないと雰囲気出ませんね!


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ