昨日、久しぶりに映画を見に行って着ました。
トム・クルーズ主演 ミッションインポッシプル ゴーストプロトコル
過去3作も劇場で見ており、今回もと思いみて着ました。
作品はとても面白く、迫力もあり、クスッと笑えるところもあり、上映時間中、楽しめる作品です。
ネタばれは致しませんので、ご興味のある方は劇場で見て下さい。
最後のエンドロールの提供をみていて、思ったのはBMWが協賛(007シリーズでも協賛していた)している
のはわかると思ったのですが、その下にシグ・ザウワァーの名前が載っていました。
銃器メーカーが協賛していると言うところが日本の映画では有り得ないなという思いがします。
映画の中でも、ザウワァー(日本語表記が難しい)社の銃器が展示品みたいに見えるシーンがあり
納得の様なきもしました。
少し、残念なところでは、映画ではなく見ている側の方で親子ずれの4人ぐらいが騒がしく、出たり
入ったり、スマホの画面をチェックして画面が明るくって、目がそっちに何度も行った事です。
せっかくの映画の時間を邪魔しないで欲しいと思った次第です。

話を変えて、ついでにカメラ屋さんを覗いてきました。
先日アップしたDD13の写真がブレテおり、手持ちで接写は難しいと考えていました。
卓上でカメラを固定出来る様なものが無いかと思い、これを買って着ました。
ハクバが輸入している様で、ケースにはイタリア製と書いてあります。
製品名 Manfrotto modopocket ITEM797
クールピクス 説明全体_R
D70sにつけると、こんな感じです。もともとコンパクトカメラ用なので本来の使い方では有りません。
D70sと35mmレンズでギリギリな感じで、これ以上重かったり、大きいと難しいと思います。
クールピクス D70s 前下向き_R
撮影風景 昨年購入したクールピクスS6000で撮影しています。このカメラはサブのサブ機です。
クールピクス DD13 撮影_R
D70sでDD13を接写しました。固定するとブレがおさまります。
DS70s DD13 F22撮影_R
D70s 側面_R
これはクールピクスS6000で撮影しました。マクロモード 一眼より接写しやすいので模型撮影にはコンパクト
デジタルカメラの方が撮影が楽かも知れないですね!
クールピクス マクロ撮影_R
適時使い分けるのが一番ですね、マクロレンズが欲しいところですが!
この金具の良いところは装着していても、いちいちこの金具を取らなくても三脚が取り付けられます。
また、カメラと固定するビスも左右に調整できるので、ある程度バランスも調整出来ます。
クールピクス D70s裏側_R
クールピクスに使うのが一番いいかな

Manfrotto カメラスタビライザー 797 ModopocketManfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket
()
manfrotto

商品詳細を見る


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6000 シャンパンシルバー S6000SLNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6000 シャンパンシルバー S6000SL
(2010/03/11)
ニコン

商品詳細を見る



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ