ラジコン 自作 車載トレーラー Vol.3
今日は、タイヤを取り付けたいと思います。
既成品のキットなら、簡単ですが、自作ではこの辺が一番問題ですね!
強度の問題や直進性を考えると、安易な方法も無理ですしね!
DSC_9005_R.jpg
そんな訳で、ラジコンのジャンクボックスをガサゴソと、こんな部品をかき集めました。
DSC_9007_R.jpg
取り付け方法を考えていると、アルミのフレームが必要になり、端材を再度切ります。
DSC_9008_R.jpg
で、今度はプラ部品の切り取りです。
TLT-1のアクスル部品を使用します。
DSC_9009_R.jpg
ナックルを支える為にはどうしても、C型の金具が必要でした。
DSC_9010_R.jpg
4つ揃えます。
トレーラーに載せる物の重量がありますので、シングルでは持たないので、4輪にして重量を分散したいと
思います。
DSC_9016_R.jpg
タイヤに取り付けます。抵抗を軽減するためにナックルにはベアリングを入れています。
DSC_9017_R.jpg
先ほど切断した、アルミ材を取り付け、タイヤを取り付けました。
バランスも上々ですね!
DSC_9018_R.jpg
一応フレーム関係は出来た様ですね! 後はディティール関係や牽引フックと引っ張る側の車の方の
金具作成ですね!
ここまでで約2日間でした。
DSC_9020_R.jpg
SCX10なら丁度の大きさ
DSC_9021_R.jpg
TT-01のRX-7ならトレーラーは大きいですね!
でも、なかなか良い感じに出来たと思います。

もう少し、続けますが、今日はここまで


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ