娘による撮影編 フロイラインシリーズ 綾波レイ&式波アスカラングレー



今日も差し込みで入れます。

娘が購入した、綾波レイ&式波アスカラングレーを娘本人が撮影しました。(本人のコンデジにて)

4d393039.jpg


娘はアスカが好きみたいですね! アスカ可愛い!と言いながら撮ってました。

6d8e6e79.jpg


レイは言葉が少ないからでしょうね! それに表情も笑顔が少ないので

441d523d.jpg


並んで

フォーカスロックしてから、構図を決める!を練習させました。

少しフォーカスが甘いですが、やっぱり遊びなので手振れが大きいですね!

脇を締めて、と言いますが、コンデジの液晶を見ての撮影になると、手が伸びるのでブレ易いですね!

この辺は一眼の方が被写体に対して正対出来るのでいいのかなと思います。

今、サブ機にしているNikon D70sがあるので、たまにこちらで撮影させますが、結構面白い画を撮ります。

6年生になったら、少し写真を教えて見ましょうかね?



さて、私も明日から仕事、娘も8日から学校です。

寒い中ですが、頑張りましょう!








Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】