長男 生後7日間 沐浴
長男が生まれて一週間が経ち、家に戻ってから2日経過しました。
11年前の娘の時より、余り泣かず、良く母乳とミルクを飲み、良く寝てます。
正直、少し拍子抜け もちろん3~4時間間隔の授乳で、夜中の2時に抱っこして飲ませたり
朝がの6時頃になんていうのも有りますが、まあまあ、こんなのは娘の時も経験してますからね
もっと男の子ならガッツの有る泣きを聞かせられるのかと思っていましたが、今のところ大分ましです。
娘の時の方がうるさかった様な?たぶん二度目だからでしょうね!

昨日の写真で、嫁さんが沐浴させていますが、今日は私が沐浴を
昔は顔とかはお湯で流す程度と聞いていたのですが、今は全体を洗ってと言われたらしく
恐る恐るですが、顔全体も石鹸で洗いました。
DSCN1403_R.jpg
目に入っても痛くないのか?黙って入ってますし、気持ちいいのかお湯の中でチャプチャプして楽しそう
です。

娘って凄いですね! 
オムツの交換も進んでしてくれるし、う◯ちのオムツも平気で交換してくれます。
沐浴は手が小さいので、まだ無理ですが、上げた後の体拭きやローションなどはかなり手伝ってくれます。
こんなに、弟が出来ただけで女の子は変わるんですね!
すごく感心しています。
それにすごく助かります。
生まれる前はもっと大変かなと思っていましたが、ジュニア君の性格と娘の母性に助けられている
様な気がします。

そんな中、ふと 阪神の震災や東日本の震災の際にも、同じような新生児を抱えての避難生活を送られた
方のことを思うと、なんて今の環境が恵まれているのか!と考えています。
改めて、出来るだけ早い復旧復興がされる事を望み、また、一人でも多くの子供達が、親と幸せな
一時を過ごせる様になって欲しいと思います。

何気ない写真ですが、我が家にとって幸せな一時の一シーンです。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ