京都 祇園 八坂神社 ジュニア君のお宮参り と さくら咲く

今日3月30日 ジュニア君のお宮参りに行って来ました。
場所は京都 祇園 八坂神社 私の実家が祇園祭の山町ですので、八坂さんに行って来ました。
私の父と嫁さん方の義父母と我が家族と(補足 本来生後一ヶ月頃に行くのですが、寒かったので
少し暖かくなってからと思い、今日になりました、もう2ケ月です。)

今日は朝から天気も良く、清々しい良い日でした。
DSC_0083_R.jpg
本殿横の社務所で、額に " 大 " の字を巫女さんに書いてもらいます。
12年前は娘でしたので、" 小 "の字でした。
DSC_0091_R.jpg
私の母は他界していますが、家内のお義母さんはこう言う場面では頼もしい!
DSC_0127_R.jpg
大きく、健康で健やかに、社会の一員として健全な人間になって欲しいです。
DSC_0101_R.jpg
何故か帽子をかぶらせる?
DSC_0098_R.jpg
もう、"眠い"? グズらずおとなしく、みんなにされるがままです。
DSC_0115_R.jpg
今日は、お日柄もよく、結婚式もありました
DSC_0133_R.jpg
お幸せに!

境内のさくらです。
DSC_0112_R.jpg
DSC_0113_R.jpg
DSC_0130_R.jpg
帰りに、ジュニア君の服を買うというので、ショッピングモールへ
そこの副売り場で、私がジュニア君を抱っこして椅子に座っていると、
少し年配店員さんが ”お宮参りですね!おめでとう御座います!”と声を掛けて来られました。
なかなか、店員さんでも、そんな風に声を掛けてもらえませんが、嬉しかったですね!


午前中でお宮参りを終え
午後からは、先週 娘とジュニア君と散歩した川原へ散歩、今日は私一人で
DSC_0136_R.jpg
一週間違うだけですが
DSC_0135_R.jpg
DSC_0147_R.jpg
DSC_0137_R.jpg
DSC_0141_R.jpg
DSC_0138_R.jpg
DSC_0146_R.jpg
DSC_0159_R.jpg
DSC_0150_R.jpg
DSC_0156_R.jpg
DSC_0161_R.jpg

今日は、忙しくも有り、ノンビリとした気分で過ごせました。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ