おもちゃ 1/144~150サイズ いろいろ 技MIX WTM HGUCRG Ngauge その2
【訂正 ガンダムHGUCと買いましたがRGでした 訂正します。】

昨日の続きです。
航空機と言っても、戦闘機とヘリコプターでは大きさが異なります。
勿論、大型のヘリでは、F-4位の大きさの物もありますが、オスプレイの1/144サイズが有れば
購入して並べてみたいですね
DSC_0206_R.jpg
DSC_0207_R.jpg
たまに比較されるのが戦闘機とモビルスーツの大きさ比較
以前は1/200でやった事がありますが、技MIXとHGUCRGガンダムとの比較です。
こう見ると、ガンダムのテクノロジーは凄いなと思いますね このでかさでジャンプして空中戦を
やって退けた訳ですから、ドップの性能が低かったのか?アムロのセンスなのか?
DSC_0208_R.jpg
ヘリと車の比較を忘れていました。
DSC_0209_R.jpg
ヘリと車とするなら、やっぱり戦車も要りますよね WTMにも登場頂きます。
DSC_0210_R.jpg
DSC_0211_R.jpg
もうひとつ、Ngaugeの機関車にも登場願います。
何がいいか?私の世代なら迷わずEF65なのですが、若い人にはEF210の方が馴染みがある
と思いますので(関東以西 山口県までですが)
DSC_0212_R.jpg
と、WTMを出しましたので、今持っている車両大集合です。
DSC_0213_R.jpg
DSC_0214_R.jpg
DSC_0215_R.jpg
DSC_0216_R.jpg
DSC_0217_R.jpg
以上 私のWTM勢揃いです。
ここで、ひとつ この全部の戦闘車両の名前 言えますか?
断っておきますが、私は言えません 資料を失くしてしまった(仕舞いこんでしまった?)ので、だいたいは
覚えていますが、詳しいのはわかりません、寄って、前から何列目の左から何番目は何?なんてご質問は
勘弁して下さいね!(笑い)

さて、私の持つ1/144から150サイズの代表的なモノを比較してみました。
最近はこのNgaugeサイズのミニチュアが充実し、また、再現性も良くなりました。
コレクションとしても十分に鑑賞に耐える製品も多くなりました。
但し、色々集めると資金が大変ですけどね!

次は、トミーテックさんのトラックくらいですかね?最近は購入を控えていますので、古いものばかり
ですが、また、時間を見つけて写真を取りたいと思います。

先日、ガールズ&パンツァーの最終話を見ました。
まあまあ、アニメですのでなんですが、WW2当時の戦車があんな走行にはとても耐えられないだろうな?
直ぐに故障しているか、燃料切れでしょ?と思いつつ。
CGでグリグリ走り回る戦車は率直にカッコいいな!と思いました。
戦車好きとしては、戦車が走って、撃ってをしてくれればそれで良いですけどね!
また、戦車作りたくなりました。
残念ながら、しばらくは無理そうですが(笑い)




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ