ラジコン クローラー タミヤ CC-01改 ピンクブロンコ

シャーシ タミヤ CC-01
ボディ  フォード・ブロンコ
ここでCC-01をクローラーと書いていますが、ノーマルの状態だと、足上がりませんので、ご注意を!
原っぱで遊ぶ分には、ツーリングやバギータイプより走りますが、少し川原にいき、石がゴロゴロだと
走りません。
顎が当たる、腹がつかえる、足が接地しないなど、とてもクローラーとは言い難いです。
それを経験して、改造に改造を重ねた状態ですので、この点ご理解下さい。
改造内容は横のカテゴリーにてCC-01改を見て下さい。

DSC_0225_R.jpg
もう5年くらい前に作ったシャーシとボディです。
DSC_0226_R.jpg
表にピンク 裏にカッパーを塗装し、ボディがヒットし、塗装が禿げると、ボディ裏のカッパーが
見えて、サビっぽく成るようにしています。
DSC_0227_R.jpg
大分、古びた感じになって来ました。
DSC_0228_R.jpg
SCX-10と比べると、足上がりませんが、これはこれで楽しい走りが出来ます。
DSC_0229_R.jpg
足上げするのにかなり苦労しましたけどね(過去記事参照下さい サイドのカテゴリーCC-01改)
DSC_0230_R.jpg
ボディの塗装のイメージはフロリダかカリフォルニアの青い空の下、海辺で余生を過ごすおっさんの愛車
アーリーブロンコです
ノウテンキなピンクのボディが青い海と青い空に映える感じです(笑い)
将来、そんな生活がしたいなぁ~と

ブロンコは別にブルーも作りました。

大分以前の話ですが、ある公園で、私達(娘と姪っ子)はCC-01クローラー改造車とTLT-1で遊んで
いました。
結構、芝が伸びており、地面も凸凹している場所で、私のCC-01やTLT-1では問題なく遊べる
場所でしたが、同じ場所に別家族がこられ、そちらはタミヤのバギータイプのラジコンを持ってこられ、
その日が初めてのシェイクダウンの日だった様です。
お父さんと息子さん(6歳くらいだったかな?)で、初めてだぁ~ という雰囲気がして微笑ましかった
のですが、何分、芝が伸びていて、少し走らせただけで、バギーのタイヤ回りに芝が絡みつき走れない状態
に陥ってしまい、物の10分程で初走行が終了していました。

そんな横を娘は、CC-01クローラー改を走らせてご満悦!という事が有りました。

他家のお父さんも子供の為に一生懸命だったと思いますが、走らせる場所が砂場なら良かったのですが
行き成りバギー車で原っぱの草ぼうぼうの場所は悪かったですね。
そこの男の子は、娘が走らせているCC-01を指さしながら、何故あんなふうに走らないの?とお父さん
に聴いていました。

他家のお父さんは、工具も持っていなかった様で、タイヤの取り外しも出来ず、そのままラジコンを撤収
されました。

そんな経験もありますので、走らせる環境を考えてラジコンのシャーシは選択された方がいいと思います。
また、走らせる時は最低限の工具とバッテリーの交換は必要です。
折角は走らせに来ても、トラブルはつきものですし、そんな時は簡単なメンテが出来るように準備をしましょう。

この時、声を掛けてもらえれば、工具貸したんですけどね? まあ、大分前のお話でした。

RC4WD トライアル・ファインダー2キット(Trail Finder 2 Truck Kit w/Mojave Body Set) Z-K0042

価格:66,150円
(2013/6/18 21:28時点)
感想(0件)







送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ