エアガン コレクション 東京マルイ SIG SAUER P226E2

本日は銃器ネタです。
このネタ系はパスされる方、多いと思いますので、予め告知を

今回、コレクションに追加したのは、SIG SAUER P226E2
今は、ドイツなのかな?SIG社はもともとスイスですが、資本の関係でドイツに移り、銃器に関しても
もともとのSIG社から移りSIG SAUER(シグ ザウワー英語読み ザウエル ドイツ語読み)になった様です。
この銃は今、日本の自衛隊も採用しているそうです。(OEM生産で内容は少し違うと思います)

今回P226でもE2 Enhanced Ergonomicsバージョンです。

箱のおねーちゃん?な感じですが
DSC_0369_R.jpg
なんでもそうですが、最初に箱を開ける時の楽しみがありますね!
プラモもライナーを眺めるのが好きだったりします。
DSC_0370_R.jpg
エンハンスド エルゴノミクスというネーミングの通り、より人間工学的に洗練されています。
DSC_0371_R.jpg
銃というだけで、毛嫌いをする人が居られますが、私はこの雰囲気が好きです。
人を殺傷する武器ですが、飽くまでもこれは”おもちゃ”として楽しめるものだから
本物の銃を手にしたいとは思いませんが、そのレプリカとして所有したいと思います。
DSC_0372_R.jpg
ハリウッド映画を見てきた一人として、ダーティーハリーのキャラハン刑事のマグナム44から始まり
ダイ・ハードのベレッタM92Fやプラトーン、ブラックホークダウンなどを見てきた中で、銃器に興味を
もち、歴史的にも銃の影響を考えると、私としては興味を持つ対象になりました。
DSC_0373_R.jpg
理屈をつければ山ほどありますが、単純に弾をぶっ放すという点に魅力を感じると言った方が手っ取り早い
ですが!
DSC_0374_R.jpg
DSC_0375_R.jpg
DSC_0376_R.jpg
DSC_0377_R.jpg

そんな訳で、新しくエアガンのコレクションにP226E2を迎え入れることになりました。

【補足】
先日、アメリカ、ボストンでテロ事件が有りました。
亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日でも早いご回復を願います。

テロ行為については、断固反対です。
どんな主義主張があっても、無防備な一般人相手に、無差別な攻撃を加えることは、断固許される
事では有りません。

米国がアフガンやイラクなどで行った戦闘行為の中にも、痛ましい事案もあり、無防備な一般人を
誤爆や戦闘で死傷させている事実もあり、それらに対する反感からテロを目論むと言うのも事実
だと思いますが、それでもテロリズムによる無差別殺傷では、何も解決されないと思います。

【今回チェチェン系の人の犯行とありますが、チェチェンの人全てが悪い訳ではない、国情としても
ロシア/ソ連時代からの流れがありますから、また、イスラム教が悪いのでも無いことは理解したい
ところです。
ユダヤ教、キリスト教もイスラム教も、もともとは同じ旧約聖書から始まっている宗教なのに
それぞれの宗教の一部の原理主義者の暴挙と考える必要があり、元々はどの宗教(新興宗教は除く)
も、人の幸せを願って生まれたモノだと思うので(原理主義者にはこの考えさえ受け付けない)
イスラム教を敵視することは避けて欲しいと思います。】

それらのテロから身を守るためにも銃器は必要ですが、また、銃器が簡単に入手出来ることで、
テロが発生しやすくなる、矛盾の連鎖が続いています。【アメリカは銃規制が進みませんね】
人間の性なんでしょうかね、悲しい事ですが

武器を使う人の問題ですが、テロや戦争が無くなる事を望みます。
(無くならない事実が有るにしても、少なくなる事を切に願います。)

【国家なら戦争をしても良いのか? 国連憲章や国際法上、戦争は認められています。
だからといって、戦争はいいのか? 今の人類にはとても戦争を撲滅するのは無理でしょうね!
でも、お隣の国々の暴挙を見ていると、最低限自国の防衛力は必要で防衛の為の戦闘行為は容認され
なければならない、だから、国際法では戦争を容認している、やっぱり矛盾なんですね、両方共に
自国を守るためと称して、核兵器を開発し、片方は迎撃するための防空網を作る、攻撃的兵器とは
異なりますが、それを超えるために、さらなる開発が進められる。もちろん米ソの冷戦が集結した
理由が、この際限ない開発競争の結果、ソ連邦が崩壊した事実が有ります。
北もそうなって欲しいのですが、余りにも自国民を乖離見ない政権では無理なようです。】

テロが日本で、起こらないようするには? を考えないと行けないでしょうね!
集団自衛権を考えた時、今のアメリカと歩調を合わせた時
日本国内で、同様なテロが発生しないとも限らない時代になりそうですから

日本の警察組織で対応が可能なのでしょうか?
公安警察で抑えが効くのでしょうか?

日本の警察組織もそろそろ、米国の連邦捜査局の様な、広域で活動出来る独立した警察機構
が必要ではと思います。

警察内部の犯罪や怠慢を監視させるためにも、お互いに相互監視する警察機構が別にあっても
良いと思います。
現在の警察組織は交通警察や地域犯罪に対しては有効でも、広域で発生した事件、多府県にまたがった
犯罪には弱く、今回の様な対テロに対しても、各都道府県の警察に寄ってかなりの温度差が見られると
思います。
対テロ対策などでは、警視庁と地方の県警レベルではかなりの温度差があり、不安を覚えます。
そういった場合に備え、広域的に動ける連邦警察の様な一段上の装備と組織を持つことは有益と思います。

また、地方警察で取り扱わないと断られた事件を再度持ち込める警察組織は必要では?

今だと、地方の警察で断られると、何処に行っても断られます。
ここ数年DVやストーカー事件でも、最初に持ち込んだ警察が対応せず、最悪のケースを招いている事案
が多くあり、そんな場合に怠慢な地方警察を監視する組織が有ればいいのになと思います。

話がそれましたが、私の思う警察機構です。
(自衛隊が国軍なら憲兵隊を組織して、犯罪捜査権をもたせるのも良いと思います、
フランス憲兵隊やイタリア軍警察の様な形かな?個人的にはアメリカのFBIの方がいいとは思います。
(日本は連邦制では無いので、連邦警察は変ですけど 広域警察?今も少しは協力して
いる様ですが、まだまだですからね 完全に別な形で組織化する方が分かりやすいと思います。
憲兵隊は旧軍のイメージも強いですからね)

戦争と平和を考えると、無限ループに入り込みますが、考えないよりは良いと思います。
戦争反対!と叫ぶのは簡単ですが、さて、どうやって!を考えないと何も進みません。
将来、人類が完全に武装を放棄する時代が来るのか?

この辺の話は矛盾が色々有りますね。
余談でした。



東京マルイ シグ・ザウエル P226E2 ガスガン SIG SAUER シグザウエル TOKYO MARUI ハンドガン 拳銃 ピストル ガス銃 18才以上用 18歳以上用 ガスブローバック おもちゃ・ホビー・ゲーム 趣味・コレクション ミリタリー・トイガン ミリタリー アウトドア ホビー 雑貨

価格:15,540円
(2013/6/19 21:59時点)
感想(1件)





送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ