娘の誕生日 12歳

娘が12歳の誕生日を迎えました。
DSC_0718_R.jpg
12年前も今日と同じ様な五月晴れの日に生まれました。
この12年はあっと言う間の様です。
保育園への登園や、小学校入学から今日まで(今日、修学旅行から戻りました)

今年、弟が生まれて名実ともにお姉ちゃんになったなと、実感します。
弟の面倒や家のお手伝いもホントに良くしてくれます。

今まで、一人っ子だからかなと思っていた部分もありますが、弟が出来てから
その辺が変わって来たなと思う部分もあったり、親との距離も少し離れて、
私達が弟の方へどうしても目が行くことも、よく理解しているようです。

私としては、娘を見ないという訳には行かないと思い、二人で連れ歩く事を
していますが、そんな時は甘えて来るところも有ります。

今まで、一人っ子の為、親を独り占めしていましたが、これからは違うんだなと
思っているようです。

ただ、年齢的にも親から離れ始める時期ですので、それも仕方がないと思います。
私も、何時までも"お父さん、お父さん"とついて来てくれると嬉しい半面、自立して
生きていく"力"を持ってもらわなければ成りませんし、そろそろ娘との子離れ?
距離を保つ事が必要だなと思います。

その分、弟のジュニアを見てやる? 一緒に遊ぶ?う~ん 遊んでもらうのが正しいのかな(笑い)
をして行きたいと思います。

そんな風に、思う今日此頃です。

さて、今年の娘の誕生日プレゼントは奮発してこれです。
任天堂3DS 
DSC_0709_R.jpg
DSC_0711_R.jpg
DSC_0710_R.jpg

DSiを4歳の頃にサンタさんから貰い?ましたが、同じゲーム機を大事に使って
いて8年近く同じ機械をキレイに使用してくれました。

一時期は一緒にポケモンのゲームにハマりましたので、これもいい思い出になっています。

今、娘が取り組んでいる課題がクリア出来たら、3DSのともだちコレクション買ってあげようかな
と考えています。







送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ