ジュニア君 お食い初め
早いですね、生後100日以上経ちました。
日本には色々と行事がありますね
これはこれで、子供の成長を願う親心や祖父母の思いなんですね
そんな行事の一つ "お食い初め"です。
将来、この子がちゃんと食べて生活して行けますように!と願う気持ちです

私の実母、継母ともに既に他界しています。
私の母たちに代わって嫁さんのお義母さんが、この辺は良く気を回してくれ、助かります。
いつも感謝しています。
DSC_0778_R.jpg
尾頭付きの目出鯛も用意して頂きました。有難うございます。
DSC_0779_R.jpg
御膳は嫁さんが用意しました。
石はお姉ちゃんが昔拾った、ティラノサウルスの頭みたいな石です。

私はいつもの如く、鯛の引取や写真撮影です。

ここより下、子供の写真です。
ご興味の無い方は、静かにブログを閉じるなり他のところへ移動願います。
さて、頭付きの鯛です。
目出鯛 出世頭に成るようにですかね?
日本人って昔から言葉遊びやダジャレが好きだったんでしょうね
DSC_0797_R.jpg
でも、こういうの好きですけどね
DSC_0801_R.jpg
僕!石なんて食べられないよ!って感じですが
石にかじりついてでもヤラないといけないことは、人生色々ありますからね
意思、意志、石? 自分の意思を持ち 自分の意志としての考えを持って欲しい

人に優しく、人に流されない! 自分と言う意思を持って欲しいと思います。

社会に出ると、色々な誘惑にさらされますが、善悪などの判断をちゃんと出来、人に迷惑を掛けない
人になって欲しいです。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ