今日は朝からお買い物、工具の購入 ルーターと切断刃 六角レンチセット
朝から近所のショッピングセンターへ 以前から欲しかったミニルーターを購入 どの程度のモノまで
切断出来るかわかりませんが、後々に必要になる予定です。
六角レンチはSCXで2.5を多用しますので、持ち出し用工具用に購入。でもドライバータイプが使い易いです。
こちらは先週購入しました。
タミヤの5.5スペーサーセットと常点灯タイプのLED10灯タイプです。
LEDは今までタミヤのモノを使っていましたが、安いのでコレにして見ました。
どのボディに付けるかは検討中、受信機タイプは初めてなのでテストしたいと思います。
スペーサーはここの部分に使用します。プラ製だと締め付けると膨れるので!
ショックを作成した際、本体の作成を優先していたのでチャンと調整していませんでした。
その為、沈み込みが悪いし動きも悪い
一杯沈ませても、この程度まででした。
ショック内のオイルを少なくしました。
キッチリと縮みます。
長さ確認 伸びた状態
縮んだ状態
オイル関係を触った後はこれを使います、タミヤのフォームクリーナー 良く手から油が取れます。
これ便利です。
ショック調整後 リア側足上げ 以前に比べ良く上がります。
クローラーはショックをチャンと調整しないと駄目な事が良く分かります。
調整後、伸びた状態
沈み込んだ状態 ショックの付け根部分 アルミのスペーサーに交換 青くなってます。
調整後 フロント側足上げ
フロント側 タイヤ持ち上げ
ついでなので、純正タイヤに付け替えて見ました。斜め前から
純正タイヤ 側面から
純正タイヤ ショック縮んだ状態
純正タイヤ ショック伸びた状態リア側
フロント側 足上げ 下よりアップ 4輪接地状態で良く上がります。
次は、サーボケーブルが本体と接触する部分を修正します。
車体が上下すると、サーボケーブルが車体と接触します。断線の原因になるので、ケーブル
付け根部分をカットしました。
サーボの裏ブタを外し、ケーブル取り出し部分をニッパで切り取りました。
これで車体が上下してもケーブルは接触しません。
一応、ここでサーボの動作確認を実施しました、問題なく動きました。
サーボ回りの件は自己責任でお願いします。
ついでにLEDの点灯確認。
回りが明るいので、点いてるか分かりませんね 白4 オレンジ2 赤4です。
本体は完成していますが、気になっていた、ショックとサーボ部分はこれで修正完了です。
特にショックは柔らかくしました。クローラーと他のRCカーではショックの調整方法が
違いましたね!すっかり忘れてました。
これで、足上げしても納得のレベルです。
次に進みます。
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スペーサーはここの部分に使用します。プラ製だと締め付けると膨れるので!
ショックを作成した際、本体の作成を優先していたのでチャンと調整していませんでした。
その為、沈み込みが悪いし動きも悪い
一杯沈ませても、この程度まででした。
ショック内のオイルを少なくしました。
キッチリと縮みます。
長さ確認 伸びた状態
縮んだ状態
オイル関係を触った後はこれを使います、タミヤのフォームクリーナー 良く手から油が取れます。
これ便利です。
ショック調整後 リア側足上げ 以前に比べ良く上がります。
クローラーはショックをチャンと調整しないと駄目な事が良く分かります。
調整後、伸びた状態
沈み込んだ状態 ショックの付け根部分 アルミのスペーサーに交換 青くなってます。
調整後 フロント側足上げ
フロント側 タイヤ持ち上げ
ついでなので、純正タイヤに付け替えて見ました。斜め前から
純正タイヤ 側面から
純正タイヤ ショック縮んだ状態
純正タイヤ ショック伸びた状態リア側
フロント側 足上げ 下よりアップ 4輪接地状態で良く上がります。
次は、サーボケーブルが本体と接触する部分を修正します。
車体が上下すると、サーボケーブルが車体と接触します。断線の原因になるので、ケーブル
付け根部分をカットしました。
サーボの裏ブタを外し、ケーブル取り出し部分をニッパで切り取りました。
これで車体が上下してもケーブルは接触しません。
一応、ここでサーボの動作確認を実施しました、問題なく動きました。
サーボ回りの件は自己責任でお願いします。
ついでにLEDの点灯確認。
回りが明るいので、点いてるか分かりませんね 白4 オレンジ2 赤4です。
本体は完成していますが、気になっていた、ショックとサーボ部分はこれで修正完了です。
特にショックは柔らかくしました。クローラーと他のRCカーではショックの調整方法が
違いましたね!すっかり忘れてました。
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