宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級宇宙戦艦ヤマト 建造記 その15 抜錨!ヤマト発進!

長らく建造して来ました超弩級宇宙戦艦ヤマト完成です。
DSC_0854_R.jpg
DSC_0855_R.jpg
DSC_0856_R.jpg
DSC_0857_R.jpg
補助エンジン点火! 波動メインエンジン点火!
DSC_0858_R.jpg
エンジンのみ強調 塗装しないとね!
DSC_0859_R.jpg
なかなか雰囲気出ますね~
DSC_0861_R.jpg
艦橋部 バルブ撮影
DSC_0862_R.jpg
真っ暗にしての撮影 ブレてますが艦橋の明かりと後部エンジンの明かりです。
DSC_0863_R.jpg
抜錨! ヤマト発進!
DSC_0864_R.jpg
波動砲用意! 総員 耐ショック耐閃光防御! エネルギー充填120%
波動砲発射! って~!

DSC_0865_R.jpg
DSC_0866_R.jpg

と完成ですが、写真を撮り終わってから あら? 錨がついていない事に気が付きました!
抜錨がありませんでした!(笑い) もちろん取り付けましたが

さて、電飾の改造を行いましたが、その他は無改造の素組です。まだ塗装もしていませんが
なかなかどうして良い感じになりましたね!
バンダイさんのプラモも凄いですね!
時間とジュニアくんと天気を見計らって塗装をしたいと思いますが、直ぐには出来そうにありません。
でも、簡単に塗装してもう少しヤマトを楽しみたいと思います。

このヤマト、出来たらもう一回作ってもいいかな?なんて思います。
発光ギミックはなしで、塗装と船体を完全に固定してのジオラマみたいな感じなんか、絵になりそうです。

まあ、それをするのは少し先でしょうね!
まだ、ガミラス艦セット1がありますし、その内にセット2も届くでしょうしね

久しぶりに?何十年ぶりかの宇宙戦艦ヤマトのプラモでしたが、とても楽しめました!

長く掛かりましたが、楽しかったです。塗装もその内にやりたいと思います。



TAMIYA SHOP ONLINEホビーショップ タムタム鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ