昨日、車体とボディの取り付け方法は一応完成しました。
但し、内装パーツは結構穴を開けてしまいましたので、補強をしました。
31 内装パーツ補強_R
内装パーツでリア側を支えるので、補強は必要です。

41 シートベルトを考える_R
内装パーツにフィギュア ファイナルフンタジーに登場する女の子らしい?名前はユフィ・キサラギと言う
そうです。済みません、ゲームをやったこと無いので、この子のプロフィールは知りません。
クローラーを作っている人には人気の様ですが?
乗せて見ると、不安定な座りなのでシートベルトで固定したいと思います。
また、箱から出した際、ポージングが中々出来なく、関節がうまく動かなかったのですが、各関節に
シリコンの潤滑剤を少しつけるとスムーズに動きました。
42 シートベルトを考える2_R

43 シートベルト用買い物_R
さて、シートベルトには100均で売っているゴムヒモを買ってきました。

44 シート取り外し_R
シートベルを外し、3点シートベルトを作ります。
本当はボディ側にベルトが付きますが、シートの肩の部分と腰の部分にビスを使って固定します。

45 固定確認 肩部問題_R
シートに女の子を固定しました。
バックル部分は釣り用のインターオンリーと言う部品を使いました。

46 シート固定 肩部修正_R
内装パーツに戻しました。
上の写真では、ベルトが肩に掛かっていませんでした。シート横につけるとどうしても肩の部分に
ベルトがこないので、シートの後ろ側に固定位置をずらしました。
ここだと、チャンと肩にベルトが通りますので、しっかりと体が固定されます。
実車でもシートベルトは着用義務ですから、しっかりとつけたいと思います。

47 シート確認ゴルゴ登場_R
運転席側も作成して、ゴルゴ13さんに登場願います。

48 シート確認2_R
やっぱりFigmaは小さいですね、この女の子ぐらいが丁度いいサイズです。

54 着座姿勢_R
シートベルトをして、ボディを載せました。

55 着座姿勢2_R
着座姿勢も良好です。

52 ベルト強度確認3_R
角度をつけても、問題ない様です。

50 ベルト強度確認_R
反対側から、車体から振り落とされない様です。

本当は、乗せるフィギュアは2体だったのですが、来た時点で負傷していましたので、再度出直しを
御願いしている所です。そちらを乗せるのに、足の部分を大きく開口しています。
戻ってきたら、乗せて上げたいと思います。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ