パソコン キーボードとマウス交換

しばらく前から気になっていた、マウスの誤動作
ついに、交換することにしました。
DSC_1304_R.jpg
結構長く使用していて、使い慣れているのですが、最近左クリックやドラッグドロップがうまく出来なくなったり
こういうのって、うまく出来ないとストレスになりますよね!
DSC_1305_R.jpg
そんなんで、安いので良いかぁ~と、こちらのエレコン製を手配しました。
今って、マウス800円を切った値段なんですね!
DSC_1306_R.jpg
今までのマウスより大きいですが、まあ、そのうち慣れるでしょう!

それと、こちらは交換してひと月くらい経過しましたが、キーボードも交換しました。
DSC_1307_R.jpg
今まで、使用していたキーボードはカチャカチャとうるさく、ストロークも気に入らなかったので、
交換しました。
コンパクトサイズのキーボードですが、なかなか良い感じです。
今まで、主に使用していたノートPCのキータッチの感触に近いので、入力しやすいです。

実は、パソコンも中古ですが、会社でPCの更新があり、古い方を許可を頂いてもらって来ました。
古いパソコンですが、HDDのフォーマットとOS(Xpだけど)の再インストールを行い、メモリーを
2G増やしてやるとなかなか、サクサクと動いてくれ、ブログ更新とDVDの閲覧程度には十分の
スペックがあり、重宝しています。
ビジネスモデルの為、中身は何もないプレーンなパソコンですので、レジストリも汚れていないので
安定しています。

もう6年位前の富士通製のモデルですが、この頃の日本製PCは安定していましたね!



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ