HONDA N-BOX+ 久しぶりの洗車

本日から、メインブログの"クローゼットの中のおもちゃ箱"に掲載していました、HONDA N-BOX+
に関しての記事は、こちらのブログへ移ります。
過去の記事は、メインの方に残します。
過去記事については、URLクローゼットの中のおもちゃ箱 HONDA N-BOX+カテゴリーを参照ください。

HONDA N-BOX+に乗り始めて、約一年と8ケ月が経過しました。
この冬の間、昨年末に洗車しましたが、それ以来殆ど洗車していませんでしたので、約3ケ月ぶりの
洗車です。
この車に乗り始めてから、洗車の際にはゼロウォーター親水タイプというボディコート剤を使用しています。
この親水タイプですが、コートを重ねることで、親水性が高くなります。
コートを始めた頃は、あまり効果が実感出来ない(コート後のすべすべ感はすごく良く分かります)のですが
コートを重ねて、水がかかると、ボディにス~と水が広がる様になり、ボディに水滴が残らないように
成ります。
この水が玉に成って残らないお陰で、ボディにウォータースポットが出来難く成ります。
OLY61189_R.jpg
今日の洗車直後です。メインブログの方にも同じような角度で、過去の写真を載せていますので比べて貰えば
いいですが、ボディ表面にスポット後みたいなのは残っていません。
OLY61188_R.jpg
ボディを拭き上げるだけで、これだけの光沢感と反射が蘇ります。
OLY61191_R.jpg
ヘッドライト部分にも、継続して使用していますが、クスミなども無く、綺麗です。
OLY61192_R.jpg
リア側、N-BOX+のロゴの部分樹脂パーツの部分でも問題有りません。
私の手が写り込んでいますが、特別コンパウンド等で磨いていません。
洗車用洗剤で汚れを取り、その後良く水を掛けてホコリ等を洗い流して、ゼロウォーターで拭きあげただけです。
20ケ月程毎日乗っていますので、どうしても細かい傷は有りますが、それでもコレだけ綺麗に保てているのは
このコート剤のお陰かな?と思います。



Amazon.co.jp
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場
【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!