映画の思い出

私の住む、京都は2週間続けての酷暑が続いています。
もう、暑くて、創作意欲が出ません!
そんな訳で、何も作ったりしていないので、今日も映画の話を書きたいなと思っています。

でも、風立ちぬについては、各自見ていただければと思います。

趣味と言っていいのか分かりませんが、映画は好きです。

子供の頃、親に連れって行ってもらった”銀河鉄道999””宇宙戦艦ヤマト"のアニメに始まり。
色々な映画を見てきました。

映画館で見た映画の中で、今も心に残る映画 ”アマデウス””シンドラーのリスト”
”エレファントマン””羊たちの沈黙”衝撃的でした。

2回見に行った映画 ”ジュラシックパーク””アポロ13” CGですが、凄くリアルさを感じた
作品でした。

兄が初めて連れて行ってくれたのは”フラッシュダンス”そのあと”フットルース”

初めて、女の子を誘って見に行った映画 ”超時空要塞 マクロス””カリオストロの城”

学生時代 バイト代で見にいったのは ”トップガン””角川映画 薬師丸ひろ子 原田知世の作品”
この頃はなんでも見ました!マッドマックス、インディージョーンズ、バック・トゥー・ザ・フューチャー
やランボーやプラトーンやビバリーヒルスコップや逃亡者、追跡者、JFK、ウォーターワールド、洋画、邦画の区別もなく、色々なジャンルの映画を見ました。
やっぱりスターウォーズも外せないな!エイリアンシリーズもこの頃ですね!

嫁さん(付き合っていた当時)と”タイタニック””ボディーガード””ラブレター(邦画)”
ジブリ作品の、魔女の宅急便、紅の豚、ラピュタ、ハウルの動く城、その他色々
結婚してからは、ミッション・インポッシブルシリーズくらいかな、結婚するとなかなか行けませんでしたね!

一番おもしろくなかったのは”マリーアントワネット””ピアノレッスン”この2本は駄作だと私は思う

子供と見に行ったのは、ポケモン5本、プリキュア3本、カールじいさんの空飛ぶ家、ウォーリー、
、仮面ライダーも見たな?、エヴァンゲリオンQ、ローン・レンジャー、そして風立ちぬ

セル・レンタルなどでは、ブラックホーク・ダウン、レクターシリーズ、地獄の黙示録、Xファイル、
マトリックスに後は、銀河英雄伝説ですかね? 小説も好きですけど レンタルで見ているのはかなりに
なりますからね~

結婚して、どうしても、一人で観に行った作品は、スカイ・クロラとイノセンス 嫁さんはこの辺は理解
出来ないので、一人で観に行きました。子供も少し無理でしたので!

映画って、その時見た時の思い出が蘇ります。

私の趣味的に、軍事的な物、ミステリーや推理モノ、SF作品が主になりますが、映画って面白いと思います。

娘にも、映画の楽しみは覚えて欲しいな!
この映画を見たり、テーマ曲を聞いたら、あの時”父”と行ったなと思い返して欲しいです。いつの日か!

でも、ここに書ききれていないな! もっと見たなぁ 題名が思い出せないものもいっぱいありますね!
香港映画やハリウっと作品でもカーチェイスのキャノンボールとかコンボイとかも見に行ったな!
確か父に連れて行ってもらった様な思い出があるな!

映画って良いですね!

さて、何か作ろうかな?

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ